「ナックル姫」吉田えり:退団後の活動は?結婚後の現在のまとめ!


「ナックル姫」こと吉田えりさん。

高校二年生の時に、プロ野球の独立リーグにドラフト指名され、女性ですが男性と同じ土俵で戦って来られ話題になりました。

中でもナックル姫とニックネームにもなっている代名詞、ナックルボーラーとして大きな注目を得ました。海外の独立リーグでも活動されていたのも記憶に新しいところ。

といっても

2017年6月ににBCリーグ:栃木ゴールデンブレーブスを怪我の治療のために練習生契約になりますが、その4ヶ月後自由契約となり、退団が発表されました。

今回は吉田えりさんの退団後に焦点を当てて、結婚後の現在は何をされているのか等まとめてみました!

Sponsored Link

吉田えりのプロフィール

氏名:吉田えり

生年月日:1992年1月17日(27歳)

出身:神奈川県横浜市

身長:155cm

体重:55キロ

ポジション:投手

2008年、関西独立リーグの合同トライアウトに合格し、正式に契約。

吉田えりさんは日本プロリーグ所属の女性選手として、日本初の男性と同一チームでプレーする女性プロ野球選手となりました。

(かっちょえええ)。

Sponsored Link

退団後の活動や結婚後の現在は?

2017年11月21日のブログで、

栃木県小山市を拠点に設立された「エイジェック女子硬式野球部」のチームディレクターに就任したことを発表されました。また、選手としても活動されています。

社会人野球部としてのこのグループは、スポーツを通して地域貢献や、人材育成、社会貢献を目的として活動。

2018年、関東の女子硬式野球リーグの「ヴィーナスリーグ」に参加。8チームでリーグ戦を戦い、4勝3敗で4位という成績を残されています。

因みに、エイジェックグループの男性チームには元広島東洋カープの梵英心さんも在籍されています。

2018年9月26日のブログにて、ルートインBCリーグ事務局の「小松原鉄平(こまつばらてっぺい)」さんと結婚した事を発表されました。

小松原鉄平さんは1984年11月生まれの現在33歳です。

現在は、お互いの仕事ややるべき事(野球や監督など)で遠距離な結婚生活を送られているそうです。

吉田えりさんの今年の誕生日にはビデオ電話で日付が変わってすぐに誕生日のお祝いをしてくれたそうですよ。

優しい旦那さんですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は吉田えりさんの現在に主に焦点を当ててみました。

遠距離な結婚生活と並行して自分のやるべき事をきちんと目標を持って行っていく。その姿は本当にかっこいい!!

また以前のようにナックル姫と騒がれる時は来るんでしょうか?応援させていただこうと思います!

最後まで読んでくださりありがとうございました。また更新させていただきます。

それでは!masayan.

Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする