簡単!貯金楽に続けれるコツと方法!一人暮らしにオススメ!


こんにちは!masayan.です!

突然ですが、あなたは貯金できてますか?

貯金があればいざという時大変助かりますよね。
それに日々の生活に安心感がもてるのも貯金をする理由のひとつかと思います。

でも、一人暮らしだと継続するのが難しいのも現実。。。

固定費だったり、
突発的な飲み会や、
たまにの娯楽や、
電車の定期代、、、色々な出費がかさみ貯金する余裕がない!

僕はこんな事をいつも言い訳がましく思ってました(笑)

けれど、そんな僕でも継続して出来ているのが今回紹介する貯金方法。本当に超簡単なので特に一人暮らしをしている方にオススメです。

きっとこのサイトに来てくださったあなたは貯金をしよう!と思っている事とおもいます。

ただ、今回紹介する貯金方法は、「100万円貯めよう!」などということではないです。物凄く貯めたいという人は他のサイトをご覧になられた方がいいかもしれません。

今回は一人暮らしの方が日々の生活の中で、あまりお金の心配をせず過ごせるように。そして無理なく簡単にできたらいいな。と思い、僕が実践している貯金方法を下記に書きました。

それでは早速見ていきましょう!

Sponsored Link

貯金を続けるコツは?

貯金をするには継続が大事ですよね。継続して貯金の桁が1つ増えた時はやっぱり嬉しい!

でも、例えば出費がかさんで今月は貯めれなかった、来月からまた貯めよう!など貯金が続かなかった経験ありませんか?

やっぱり金額の設定も大事ですが、貯金をするコツとしては、一番前提におきたいのは継続だと思うんです。

頑張って貯めようとしても金額を高く設定しているとカツカツだったり、何かを我慢したりしないといけないなどストレスがたまります。日々生きていく上で何も楽しめなくなります。そうなれば本末転倒です。それに金額を高く設定しているがためにまるでノルマのように感じてしまうこともあると思います。できるなら楽しく、、、までは言いませんが無理なく貯めたいですよね。

なので、あえて無理のないよう金額を低く設定し、まずは継続していくことを重要視します。習慣づければなんだかんだ慣れます。それに今回紹介するのは本当に簡単なのでそもそも慣れるどころか気楽に楽しめます。あなたの生活スタイルを変えようとしてるわけではないんですね。

節約してください!
特売狙ってください!
外食はしないように!

そんなことは言いません。上記にも書きましたがあくまでもあまりお金の心配をせず過ごせるように。そして無理なく簡単に。と思っているので(^ ^)

Sponsored Link

一人暮らしの方にオススメしたい貯金方法!

僕が実践しているのは「100円貯金」です。

ふざけんなよ!ってもしかしたら思われたかもしれません。だって100円ショップに行けば100円貯金の貯金箱なんて売ってるし、誰でも思いつくだろ!っていう・・・。

でも、本当に100円貯金が超おすすめ。因みに100円貯金がベースの貯金方法です。

まずは毎日100円入れましょう。1ヶ月で2月を除いて3000円か3100ですね。最低でもこれだけ貯まるようにしましょう。簡単すぎますね。それでいいんです。無理なく貯金しましょう!

金額を100円に設定していれば、毎日100円入れればそれで達成です。これを継続すればいいだけです。

僕の場合は、土日祝は100円を200円に設定しています。

それにその日の気分によって今日は500円入れよう、300円入れよう、給料日だし1000円入れてみよう!って自由に無理なく楽しんでます。金額を100円と低く設定しているからこそ無理なく楽しみながら継続できるんです。

それに、1ヶ月毎に貯金した金額を計算するのであれば、気分で何回か多く入れた時があればどれだけプラスになってるかなぁと楽しみもできます。

僕の場合はもう入れっぱなしで数えてないんですけどね(笑)でもコツコツ100は必ず入れているので継続は力なりです。結構貯金箱重いですし2箱目突入してます。

まとめ

いかがでしたか?まずは無理なく継続して貯金をすることも1つの方法かと思うので、よければ参考になさってください。あなたの状況によっては金額は300円からでも500円からでもいいと思いますよ!

最後まで読んでくださりありがとうございました。また更新させていただきますね。

それではっ! masayan.

Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする