【2018】流行語大賞候補!おっさんずラブ、ダサかっこいいも!


2018年、流行語大賞の候補が30語発表されました!(ワーッ拍手)

こんにちは!masayan.です!今年も残すこと2ヶ月をきっていますね。早いです・・・(笑)いつも「流行語大賞」と話題が出ると、一気に来年に向けて加速し始めたような気がします。1年も終わろうとしているんだなぁって(笑)

ってこういう話題は絶対ナイーブな方向に話が行ってしまうんでこれくらいにしといて(笑)

本題の流行語の候補、下記にまとめてみました!

Sponsored Link

2018年の流行語大賞候補一覧!(50音順)

・あおり運転
・悪質タックル
・eスポーツ
・(大迫)半端ないって
・おっさんずラブ

・GAFA(ガーファ)
・仮想通貨・ダークウェブ
・金足農旋風
・カメ止め
・君たちはどう生きるか
・筋肉は裏切らない
・グレイヘア
・計画運休
・高プロ(高度プロフェッショナル制度)
・ご飯論法

・災害級の暑さ
・時短ハラスメント(ジタハラ)
・首相案件
・翔タイム
・スーパーボランティア
・そだねー

・ダサかっこいい・U.S.A.
・Tik Tok

・なおみ節
・奈良判定

・ひょっこりはん
・ブラックアウト
・ボーッと生きてんじゃねーよ!

・#Me Too
・もぐもぐタイム

※トップテン&年間大賞は12月3日発表!

Sponsored Link

あなたの今年1年、どうでしたか?

来月に上記候補より選定されたものが今年を象徴する言葉となるわけですが、僕が今、この記事書いてる時点で「あっ!」とわかるものは恥ずかしながら少なかったです(笑)あなたはいくつありましたか?

僕、毎年わからないものがあるんですよね・・・(笑)
↑チコちゃんに「ボーッと生きてんじゃねーよ!」とか言われちゃいそう(笑)

1年早いですけど、思いかえせば色々ありましたね。
僕は今関東にいますが、地元なんかは西日本の豪雨で被害が出ましたし、畳み掛けるようにうだるような猛暑が襲って・・・初めて記憶に残る暑さになりました。

それに台風の影響で、関東に住んでいない人にはあまり実感わかないかもしれませんが、JR東日本での計画運休。僕はこの影響でそそくさと家に19時くらいには帰宅しました(笑)
ツイッターではあの新宿駅が無人な様子がアップされていたり話題になりました。1日の利用客が世界1位と言われる新宿駅に誰もいないのは、どこか不気味でした。
・・・この影響で利用客ランキングって変わったりするのかな?(笑)

個人的にエンタメ系では、おっさんずラブとダサかっこいいのDA PUMPのU.S.Aですね。おっさんずラブをリアルタイムでは見ませんでしたが、アマゾンプライム会員なのでプライムを通して見ました。コメディテイストで話の展開も早く、愛に性は関係ないなと改めて感じました。田中圭さんもめっちゃイケメンで男性の僕から見ても憧れです。幼馴染役の内田理央さんがすごく美人で可愛い・・・(笑)

ダサかっこいいDA PUMPのU.S.Aは失礼ながら僕全然知らなかったんですけど、友達に「これめっちゃかっこいいよ!」と言われて聞いたのがきっかけです。それから街で、テレビで、ネットで目に耳にする機会が増えたのでびっくりしました。何にびっくりって友達の目のつける速さ?にです(笑)最近U.S.AのYouTube再生回数1億超えましたが、何回見てもかっこいいですね。

って長文になりましたすいません(笑)

勝手に僕自身の1年を流行語を通して振り返らせてもらいました。
やっぱり今年も短いようで色々ありました。まだあと約1ヶ月半ありますが、あなたも1年を振り返ってみてはいかがでしょうか(笑)←まとめかたヘタ‼︎‼︎ゴメンナサイ!!(笑)

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。また更新するのでみていただけると嬉しいです。

では! masayan.

PS:最近、中瀬ゆかりさんにぞっこんハマり中。面白い。

Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする