渡部陽一「戦場カメラマン」の現在!精力的に活動中!子供も小学生に


2010年「笑っていいとも!増刊号」のレギュラー出演を皮切りに一時期テレビでは見ないはないくらいメディア露出していた戦場カメラマンこと渡部陽一さん。それがいつしかテレビで見ることが少なくなり、一時期「死亡説」まで出ていたほど。ですが、ちゃんと精力的に活動されていました。

今回は戦場カメラマン・渡部陽一さんの現在についてまとめてみました。お子さんについても調べてみましたよ。

Sponsored Link

渡部陽一「戦場カメラマン」の現在は精力的に活動中だった!

2010年からテレビに出まくり、いつしかあまりテレビで見かけることは少なくなっていた渡部陽一さん。現在は徐々にテレビ出演が増えつつあります(NHKでは2012年よりテレビでアラビア語という番組をレギュラーで務めています)。

まず、渡部陽一さんの本業は「戦場カメラマン」。自身で撮影された戦場の渦中にいる子供達を、世界中に知ってほしい、たくさんの人に見てほしいという思いで、長期の海外滞在を繰り返しています。しかし、その活動にも多額のお金がかかってしまうのが現実。テレビに出はじめたのはたくさんの人に見てほしい、考えてほしいという思いと合わせて、活動費の確保も理由としてあったそうです。

そして2014年頃から、ウクライナ、トルコ、イスラム国、ミャンマーなど(全部書けないくらい膨大!)の情勢などの取材に海外へ発つことが多くなりました。ちょうどテレビ出演が減ってきた頃です。ちなみにテレビ出演が目立っていた2010年から2013年にかけては取材などは少なかったです。

渡部陽一さんは、資金調達後は命をかけて本業を着々とこなしているんですね。現在進行形です。ちゃんと目的を持って活動し続けている姿にとても感動します。

僕は何かと楽な方楽な方に流れてしまってすぐ挫折しちゃうような一面がありますが、渡部陽一さんにいろんな意味ですごく考えさせられます。素敵な方ですね。

Sponsored Link

子供も小学生に!

2010年6月9日には男の子が誕生しています。名前は「世海」くん。由来は世界を飛び回ってほしいという思いからだそうです。素敵ですよね。2018年現在すでに8歳。もう小学生なんですね。

また奥さんとは海外滞在中にはメールや電話のやりとりをするそうです。心配ですもんね。渡部陽一さんの職業上、奥さんは人一倍心配だとは思いますが、私生活についても順調な様子ですね。

まとめ

       

今回は戦場カメラマン・渡部陽一さんの現在についてまとめてみました。現在も精力的に活動されていました。また11月19日にはゴールデンタイムでテレビ出演を予定しています。来年から本格的にテレビ出演が増えるのか楽しみですね!・・・でそれでまた自ら戦場カメラマンとして海外へ発つんでしょうね。

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました!また更新するのでその時はぜひ読んでいただけたらと思います。

ではではっ!

PS:加湿器っていつから使うんだろう・・・

masayan.

Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする