画像有:武田真治の筋肉が凄い!肉体美と筋トレの持論が話題に?


こんにちは!

今回はNHKの「みんなで筋肉体操」でプチ再ブレイクを果たした、武田真治(たけだしんじ)さんの筋肉に焦点を当てて話題になっていることをまとめてみました!

武田真治さんのイメージと言えば、最近だとやはり「めちゃ×2イケてる」や「新堂本兄弟」に出演していたイケメン。といったところではないでしょうか?

でもでもでも!

密かにNHK「みんなで筋肉体操」で現在人気がまた出てきていたんです。

Sponsored Link

武田真治のプロフィール

氏名:武田真治(たけだしんじ)
出身:北海道札幌市北区
生年月日:1972年12月18日
身長:165cm

1989年、高校在学中に第2回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞し、「フェミ男」と呼ばれアイドル的な扱いで芸能界デビューをします。

現在はナレーターや俳優、タレント、サックス奏者等、幅広い活躍をされています。

そして話題の筋肉に関してですが、

25歳の時、顎関節症を患ったそうです。

その時にお医者さんから

「体全体の筋肉を付けるように」とアドバイスされたことが、トレーニングを始めるきっかけだったとか。因みに、その時陰で支えていたのは、元カノである江角マキコさんだったそうです!

Sponsored Link

武田真治の筋肉持論。

上述していますが

25歳の時に顎関節症を患い、お医者さんから全身の筋肉を付けるように言われた武田真治さん。

そこから筋トレをする日々が現在も続いていますが、

武田真治さん曰く、

筋トレは「精神安定剤みたいなもの」と仰っていました。

人気バラエティ番組「しゃべくり007」で

自宅に筋トレの器具があるのが分かりましたが、

それほどまでに日々筋トレに打ち込んでいます。

「90キロを10回持ち上げることで」精神が安定する」

「世の中に90キロ持つより辛いことは無い」

「肉体をコントロールしている自分にとって、(筋トレを)やって出掛けると安心して出掛けられる」

という旨のコメントもされています。

さらには、

「自分の肉体を追い込まないと人の気持ちが分からないヤツになってしまう」

「男性は出産の痛みを知ることが出来ないので、自分の体を鍛えて追い込んで、女性の痛みや気持ちを理解する」

とも持論を展開。

今や、顎関節症を治すトレーニングから、

自分自身の為、女性の気持ちを分かる為にと、

様々な理由があって筋トレを続けられている武田真治さん。

この持論には賛否両論あるとは思いますが、

女性の気持ちを分かろう、理解されようとする姿はとても好印象ですよね。

武田真治さんの人柄の良さが滲み出ているようなコメントだと思います。

そりゃモテますね(笑)(笑)

まとめ

今回は武田真治さんの筋肉にまつわる話題を探って見ました。

いかがでしたでしょうか?

武田真治さんの人柄の良さが改めてわかりとても応援したくなりました。

これからも長く頑張っていただきたいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。また更新させていただきますね。

それでは!masayan.

Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする